□■コミケ74レポート■□


子供たちを預けるために梢の実家へ。
マナは自宅で留守番です(^皿^)

五時間後には家を出発です。
…なのに眠れない(´・ω・`)
23時に一度眠くて寝付いたのに起きてしまいました。

ワクワクドキドキの興奮と
新刊の刷り上がり具合や頒布物がちゃんと売れるかどうかという不安感

さらに日中に昼寝を二時間近くしてしまったので覚醒してしまいました(*´Д`)=з


寝坊しないことを祈ります(苦笑)
そんなあほな前日の夜。


8月15日金曜日。サークル参加の日!
無事に朝起きて、適当にパンを食べて出発。

(中略)


国際展示場に到着しました!!
ってことでいそいそとビッグサイトに向かい入場。
手荷物点検がされるとの事だったけど
サークル参加者には関係なかった模様です。

会場に入ってすぐにイベント最大の大手に並ぶ。
トイレ。
終始混んでるよねw

そしてスペースに到着。
今回は風原ゆうさんとの合同サークルとして参加しました!
…理由は新刊のネタ不足とか、サークル費用削減とかそんな感じw

スペースではすでにゆうさんが準備を終えていらっしゃいました。
いそいそと自分の荷物を並べて完成~。


と、思いきや。
ゆうさんの新刊が足りない!?
聞いてみると原稿はあるもののコピーをしてきていないという(´・ω・`)
話し合いの結果、イベント開始後にコピーしてきて製作することになったのでした!
ガンバレ(`・ω・´)

そして無事開場!ぱちぱちぱち~。
梢は始まってすぐにブログの知り合いさんの本を目当てに
スペースをゆうさんにお任せしてお買い物。

移動の行列が掃けるのを待ちつつササッと買ってきました。

その間にすでに本やらを買ってくださった方が!!!
ありがとうございましたー。
で、スペースに戻って売り子交代。
ゆうさんはコピーへ向かいましたとさ。


いつものようにちょっと忙しくちょっとマッタリ。
差し入れもいただいたりで♪ありがとうございましたv


スケブを頼まれたので描き描きと。
大好きなキャラのクルジェリクエストを受けてウキウキと描かせて頂きました♪

はじめ聞き間違いして「ククリ」だと思い込んでいましたです;
いままで描いてもらうばかりで、まさかクルジェリクエストがくるとは思っていなかったので^^;
内心すごい飛び跳ねて喜んだりしていましたw
(掲示板に書き込みありがとうございます♪)

こんな感じで~。


描いている間にストラップが完売したりブログ本が完売したり。
ありがとうごさいますーo(^▽^)o
ブログ本に関してはもうちょっとあってもよかったと反省。
ジャンル違うし、日常漫画だからとみくびっていました(´・ω・`)
目当てで来て下さった方に手にとってもらえないことがしばしばあり。
ゴメンナサイでした。



お昼過ぎるとのんびりペース。
となりのスペースのとびらさんと、お手伝いのmagrさんとお話したり。
ゆうさんのコピー本が完成して見本誌登録して頒布開始したり。
イベント大満喫´(*´ ェ `*)`


おかげさまで新刊コピー本も完売、
新刊オフ本もいい具合に捌けました!
既刊誌も持ち込み分は残り一冊や二冊ずつと、
沢山の方に手にとって頂けました(=^▽^=)
だから同人活動はやめられないとまらない(笑)

そんなかんじで無事にサークル参加は終わり♪
立ち寄ってくださった皆様に感謝感謝ですo(^▽^)o




そしてそのあと荷物を送り、打ち上げオフの会場へ(´¬`)
早く着いたので着替えたりダラダラしたりしてました。
ぁぁ、燃え尽きた・・・・。
今回は生中1、あんずサワー1、ブルーベリー黒酢サワー4
他食べ物でした♪
うまうまうまうま

打ち上げもすごい楽しかったです!!!!
衛藤先生のアシスタントだった三上さんともいつになくお話できたし、
いつも話しそびれていたとびらさんや
2日後にサークル参加ののがわさんともサークル談話できたし♪

基本的に梢は飲み会の時にも座りっぱなしで席を移動しない性質なので
いつもお隣になった方ばかりと話している次第です。
いい席順だったーーーーーーー!!!w


幹事だったTAKIさんが眠っていて予定時刻より1時間遅く終了。
寝てたの知らなかった・・・w
酔っ払い気味での帰宅となりました。


いつもイベントあとは幸せ気分いい気分なんだけど、
今回はいつになく幸せモードいっぱいでした♪

去年の冬コミで、イベント参加はもうしないかも・・・
と書きましたが、やめられそうにありませんでした(笑)
ってことで、次回の冬コミも参加予定です。
受かるといなぁvvv




遊びに来て下さった皆様、絡んでくださった皆様、ありがとうございました!!!




完。